お知らせ・最新医療情報

メールマガジンのご登録

お知らせ・最新医療情報

お知らせ・最新医療情報

2012年12月11日

【Q&A】 登録用紙の書き方について

本日はご質問いただいた登録用紙の書き方2件についての回答をご案内いたします。

■質問
 わからないところは空欄にしたほうがいいのですか?

■回答
わからないときにはRemudy患者情報登録センター事務局にお問い合わせください。
空欄になっていると、「記入忘れ」なのか、「わからないから未記入」なのか、判断に困ってしまいます。未記入箇所がひとつでもありますと、登録事務局からお問い合わせをいたしております。事務局から書留で書類をお返しし、記入後に書留で再度郵送していただくこともあります。
 ※お知らせの記事を参照ください→ 2012年11月8日登録用紙の記入漏れについて

-*-*-*-*-*-

■質問
杖を使用しているのですが、登録用紙のどこにチェックを入れたら良いでしょうか?歩行は可能ですが、杖を使用しているので「支え無し」としていいのでしょうか?

■回答
支え無しで歩行が可能 にチェックして、「杖を使用している」と余白に書いてください。
(本日、登録用紙に記載できる欄を新しく追加しました)
その他の件に関しても不明な点は用紙の余白に詳細をご記入いただき、状況お伝えいただけると私どもも助かります。

-*-*-*-*-*-

その他のQ&Aに関しては、こちらをご覧下さい。

Remudy総合に関する質問

・ジストロフィノパチーに関する質問 

・縁取り空胞を伴う遠位型ミオパチーに関する質問

投稿者:Remudy/神経・筋疾患患者登録